2013年2月8日金曜日

’13年2月1週のこと。

 2/3(日)は荒川マラソンで見事サブ3ランナーの仲間入りを果たしたFさんの祝賀会と勝田組慰労会、いわきサンシャイン組、東京マラソン組の壮行会を兼ねた飲み会が催された。気のおけない面子が集まる楽しいひと時。個人的にはバイクを発注した話題でそっち方面の話に花が咲いた。セッテイングしていただいたニャーさんご夫婦に感謝。そしてダシとなったFさん今後の更なる記録を期待したいと思います。

 さて、今週はスケジュールを理由になかなかのサボりっぷり。ホームの体育館では筋トレ重視でした。今週末は港トンネルでいわき組の無事を祈りつつ長距離をこなすことしたい。


 フル3時間の壁を越えること。ベテランランナーは口を揃えたようにとてつもなく大きな壁、越えたくても越えられない壁だとも言う。タイムにして1kmを4分15秒、200mを51秒で刻むのだ。それはぼくが必死に走ってようやく届く時計で、自分ごととしてはまるで想像できない。何はともあれ手の届きそうな近い目標(時計)を一つ一つクリアしていくしかない。

 今月の「ルミナ」の記事から一節引用したい。

「・・・できないことがあるなんて考えてはいけません。新しいことに挑戦することをやめてはいけません。・・・(中略)・・・脳は常に脳自体が決めた限界を押しつけようとします。私たちはそれに疑問を持ち、それと闘うべきなのです。それは痛みに耐えることを意味します」


2/7までの走行距離・・・62km

0 件のコメント: