2013年2月1日金曜日

’13年1月の総括。

 年が明けたと思ったらもう1ヶ月が過ぎようとしている。早いものだ。スケジューラーとトレーニング日記のようなものを遡り、記憶の彼方に消えゆこうとする幾つかのエピソードを繋ぎとめる。読んだ本、見た映画のタイトルなんかも入力している。改めて振り返ると案外いろんなことをやっていることが判り、単調な日々の繰り返しではないことにホッとする。何かに残すことは大切なことだ。

 さて。今月は3回もプールへ行くことができた。2度目はオニバスさんとお会いしてジャグジーをご一緒した。スイムについては「水に逆らわない」こと。この言葉だけを頼りに25mを行ったり来たりしている。はっきり言って泳げるとは言い難い。競泳パンツを新調してモチを上げねば。来月もとりあえず頑張る。土曜はスイムデーだ。

 ランは辛うじて距離目標クリア。前傾姿勢とフォアフットを意識して走っている。取り組んだ成果が現れるのはだ先のこと。
 今月最大のトピックスはロードバイクを発注したことだ。キャノンディールCAAD10、シマノ105仕様。8ビットさんのアドバイスが参考になった。最速で3月末納品。実は佐渡ロングライドBへのエントリーを目論んでいたが開催日は慶事とバッティングしていることが判明。佐渡デビューは来年以降となった。

 1/30までの走行距離…201km

2 件のコメント:

ファイターズ さんのコメント...

いいバイク選びましたね。(^0^)/
今年佐渡がダメなら、村上もありますよ!

Syguns さんのコメント...

はい。村上は参加したいと思っています。バイクが納車されたら是非ご一緒ください。