2013年7月22日月曜日

走れないって辛いんだなぁ~その2


 暫く残念な空模様が続いている。そして天候と同じく僕の気持ちも晴れないでいる。違和感のある右脚に注意を払いながら体を動かしてもう4週間近く経過した。慎重に付き合ってみるとそれなりに付き合う方法というか、約束事みたいなことがわかってくる。
 末期症状ではジョグすら出来ない状態に陥ったが、多少の違和感はあるけれど、今はジョグ程度ならほぼ問題はない。坂を思い切り下ったり、スピードを上げたりといった脚に著しく体重がかかることをしなければ概ね問題はない。但し日によって距離を走れないことがしばしば。全休日も作りながら上手に付き合っていくしかないようだ。
 機械時計のオーバーホールみたいに一から分解してオイルを注ぎ、組み立て直すことが出来ればいっそのこと楽なのだけれど。まだまだ我慢が必要そう。

 そんな状態なので先週、月末に参加を予定していた駅伝は無理と判断し、取り消しの旨をオニバスさんにメールで伝えたところ、ご自身の体験談を添えた励ましの返信を戴いた。メールを開き読んだとき少し気持が軽くなった。自分もいつかこういうさりげない文章を送れるようになりたいなぁと思った。
(オニバスさん、ありがとうございました。お手数をかけますがよろしくお願いします。)

 さて。この日曜日はウェットスーツ(フルスーツ)を着て海で泳ぐ。案外スイスイ行け楽しいったらなんの(笑)思った以上に脚を使わないというか使えない。海用のシューズを履いていたせいもあるのだけれど。調子に乗って泳いでいたら、波に酔ったみたいで気持ち悪くなりそこで終了。さらなる探求は次回に持ち越しとなった。

 今できることをコツコツやるしかないですね。そう言えば、今日は村上トラの抽選日。少しドキドキしますね。

7/21  スイム2.5km  バイク27km  ラン85km

0 件のコメント: