2017年7月30日日曜日

トレーニング17.7.24〜17.7.29

 イチローが走塁殺しようとするとき、送球のセオリーを意識しながらレザービームを放っているだろうか。
 競泳のベテラン選手が大会で自己ベストを2秒も短縮するようなパフォーマンスを実現するとき、何かの動作に意識を傾けながらレースに臨んでいるのだろうか。
  きっと彼らは身体に染み込んだ動きを無意識に行っているのだと思う。あたかも精密機器のように、寸分の狂いもなく。

 朝のペダル練習が習慣になりつつあるが、ペダリングの、ある一つの動作に基点を定め、そこに集中して汗を流せるようになってきた。それがいつしか、前述の競技者のごとく、無意識化で動作できるようになるといいなぁと夢見してしまう。
 僕のような凡庸には、日々のトレにおいて意識を集中させて動作するテーマが何かしら必要である。スイム、バイクそしてラン、今それぞれにこだわりのテーマがある。何かしらのレベルアップが出来る兆候として前向きに捕らえて継続したい。

 さて今週末は富士登山だ。久々に完走、いや登頂することが目標のイベントだ。のんびり楽しんでこようと思う。
 ただし、一つ危惧していることがある。せっかく気温順化しつつあるのに15℃から7℃近くの環境に概ね20時間ほど滞在することが今後、具体的には来週のプチ合宿やOWSに影響しないのか気になるところだ。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

テーマ : 週末は富士登山

日 AM ペダル練40分
     体育館ギャラリー走70周13km,ストレッチ
     PM ペダル練30分

月 レスト (夜 飲み会)

火 朝 ペダル練15分
  夜 ギャラリー走52周10km 52分 30周TG+ジョグ、片足ステップ、ストレッチ

水 朝 ペダル練30分
  夜 ロード10km 51分 5kmTG走+ジョグ 
     スイム1,000m(200m,100m,全力泳,ドリルSK)

木 アクティヴレスト (朝 ペダル練20分、夜 お食事会)

金 夜 ロード10km 50分 5分走

土 富士山へ向けて出発

【 7/28までのトレーニング距離(km) … Swim14.9  Bike477(30)  Run194 】

0 件のコメント: