2013年3月16日土曜日

'13年3月第3週目のこと

 3/15(金)笹川流れマラソンのエントリーカードが届いた。僕にとっては今年最初の大会のエントリーだ。半月ちょっと時間はあるので、スピード練習を再開して大会に臨みたい。冬の間のトレーニングの成果が果たして表れるのだろうか。僅かでもいいので成果を感じられる結果を得たい。何はともあれ、当日無事にスタートラインに立つことに全力を注ぐこととする。

 さて先週の日曜、遂にロードバイクを受け取る。注文して概ね1ヶ月程度掛かった。アナウンスより随分早くて、少しのんびりと構えていたので慌ててウェアなんかを探し始めた。ヘルメット、サイクルシューズやビンディングと揃えたいものがたくさんある。慌てずに諸先輩のアドバイスを拝聴しながらバイクライフをスタートしたいと思う。
キャノンデールCAAD10。愛車の名称はBEBOP(ビバップ)号に決定した。強力に薦められたアニメ「カウボーイビバップ」があまりにも良作過ぎてぶっ飛んだ(僕ぐらいのオッサンに強く薦めたい)その主人公らの乗っていた宇宙船から名前を拝借した。ソードフィッシュというのも悪くなかったがこれは次回以降に取っておくことにしたい。

そして実はこれから処女走行を8ビットさんと行うのだ。この続きはまた後日。


3/16までの走行距離…112km

0 件のコメント: