2013年10月2日水曜日

もう10月かぁ。

 もう10月だ。衣替えとなり昨日から長袖シャツにネクタイ、ジャケットを羽織り出勤する。この格好に気持ちが追いついてこないのは僕だけではないと思う。秋晴れの空にはまだ夏の余韻が残っている。

 シティまで2週間を切った。ぼくはフルを意識して8月の中旬あたりから週末は20km以上の距離をこなしてきた。昨年の練習記録と比較すると一回あたりの練習量は今年の方が長く、期間の走行距離も多いけれど、目指すペースで走り切れるかは甚だ疑わしい。故障明けからのながれというのも心許ない。はっきり言って完走できるかが不安だ。当日の天候とコンディションに気を配り、給水と補食でフォローするしかない。

  フルマラソンは今回で3度目の挑戦だ。初挑戦、昨年の2度目の挑戦とは明らかにモチベーションが異なる。今回で本来の実力がわかるのかなぁとも思っている。昨年は天候にずいぶん助けられた。今年も同等の時計を目指し完走せねば。10/27には大阪マラソンが控えている。走ることを楽しむ気持ちを忘れずに、この週末は短いところをサクッとやって調整とするつもり。

そういえば、東京マラソンは3度目の正直とはならず、またもや落選。2014年の冬の計画を立てねば。

9月末まで…ラン280km

1 件のコメント:

GI さんのコメント...

ひさしぶりです、10月と言うと1年の4分3が終わりです、郵便局には、来年の年賀はがきが早くもではじめてます。
 1年という年月が過ぎるのは早いものです。