2018年3月12日月曜日

トレ☆レポ 18.3.4~3.10

 2月のトレ総括。
 上旬の腰痛や業務の都合でトレーニングのできない、あるいは軽い内容に終わった日がありランニングは先月の距離の半分にも達してない。が、中身をチェックしてみると強度の高いランニングは全体の75%を占めておりトレのコンセプトは踏襲されている。
 マフェトン実践以降、トレは「心拍数×時間」であれという概念が確立した。これを基にこれからはスキルアップ、より速く走るための「型」の研究である。ランニングの焦点は腹筋群と股関節の使い方、意識の向け方である。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 唐突ではあるが、今、関心を寄せる事柄がある。不思議なもので想い続けていると、それらに繋がるヒントがあちこちに見えてくる。
 関連するそれらの一片を拾い上げては、手元にある断片と繋ぎ合わせてパズルを組み上げるような作業をしている。これこそが目下、僕をエネルギッシュに、ポジティブな思考へと導いてくれるのだ。
 大胆な仮説と思考の跳躍でそれらを一つのカタチにしたいと考えている。春休み(あるのかな?)に時間をこしらえて歴史的検証と空想世界《ファンタジー》の旅に、バイクで出かけようと計画中である。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ:腹筋を使って走る。

日 ロード16km レースペースをめざすも全然上がってこない。12kmでヤメ、ジョグ。風邪だ。
                               天気が良いからバイク で気分転換も途中でお腹がすきすぎて帰宅。

月 ロード8km カブトヤマトンネル走20往復ぐらい。上りは股関節稼動、地面押しを意識。

火 体育館G走68周13km 10km相当48:30。終盤ストライドの好感触を掴み54,3秒/周キープ。改心の走り。

 レスト

木 ロード8km 3km頑張って終了。強風が辛い。

金 体育館G走52周10km 6km53〜55秒/周。火曜ほどフォームが定まらなず。

土 トライアスロンメニュー
     バイク50分,スイム45分,体育館ジョグ8km+1km(50秒/周)インターバル×2,
     移動とトランジット込みで3時間半ちょい。

【 3/10までのトレーニング(km) …Swim1.5 Bike32(0)  Run72】

0 件のコメント: