2018年4月17日火曜日

トレ☆レポ 18.4.8〜4.14

 土曜の早朝は胎内へ。
 トレーニングできていないので、せめてバイクぐらいはちゃんと練習したいと思い、家を出た。
 真木山を経由、一路目指すは胎内パークホテル。出しの風に行く手を阻まれながら往路は90分を切り、復路は追風に乗って80分切りで帰宅。早くも今シーズンのベストと思われるタイムが出たが逆に気が重い。今シーズンの練習コースはこのコースと決めていたけれど、もうちょっとバリエーションをつけてみよう。
 さて、仕事の忙しさにかまけて強度の高いトレーニングが出来ていないのが目下の悩みであるが、最優先で力を注ぐべきことは何かを理解しているので、しばらくは仕方がないのだろう。体力よりも気力が重要なのだが、あれこれ心配事が多いとなかなか力をだせないものだ。そもそも心配性なので、どうしても楽観的になれない自分がもどかしい。
 そんなワケで外界の刺激をたくさんもらおうと自己啓発本に始まり、娘と基礎英語を一緒にやったり、あまり聴いたことのないアーティストの音楽に耳を傾けるなど、時間の使い方や接する事物に変化を与えている。取り巻く環境をすこーし変えている。
 そう、最たるものはいつも使う新潟駅のホームが昨日から一部高架化され、駅ビルのレイアウトやテナントも変った。
 今年は自分自身も含め、周辺もいろいろと変化していくのかもしれない。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ:気力不足は否めないが頑張ってみた。

日 ペダル練40分 昨年末にできていたことができなくなっている感じ。
    ロード13km

(夜間出動&日中業務)
   ペダル練30分 寝不足なのでアクティヴレスト的に。

火 ロード12km 気持ちよく。

水 ロード10km ジョグ、最後だけ少し頑張る。

木 ペダル練&スイム 小4♂と共に軽くトレ。

金 レスト (送別会)

土 胎内サイクリング(2)&ロード10km

【 4/14までのトレーニング(km) …Swim3.0 Bike80(45)  Run112】

0 件のコメント: