2012年4月29日日曜日

4月第4週 成田中台トリムコース

水曜日は千葉成田へ。首都高を運転するのは初めてだった。片道5時間。無事ホテルに到着したときには達成感があった。遅い夕飯のビールが美味い。

翌朝5時前に起床。いそいそと準備をする。兼ねてからの計画通り、走友会の会長のお墨付き?の中台トリムコースを流すのだ。時間は十分にあったので成田山新勝寺へ向った。すでに境内からは読経が響き、朝の静寂と溶け合い身の引き締まる厳粛な雰囲気に包まれていた。僕は様子を伺いながら本堂に登り、手を合わせる。他にも参拝する方が散見される。ジョギング姿の僕は場違いさを感じ早速境内をあとにすることにした。
一路、中台公園を目指した。住宅街の入り口に位置する公園までは所々アップダウンがありなかなか走り応えがあった。歩道の桜並木は完全に散っており、新潟ではなく関東にいることを実感しながら公園を1周しトリムコースへ入る。

コースは閑静な集合住宅の合間というより谷間に作られている。歩行者専用のコースだ。起伏の多い地形を活かし上手く効果的につくられている。すれ違うジョガーに軽く挨拶をして、はじめて走るコースを楽しんだ。

約1時間20分。距離にして12キロ程度の距離を走った。成田ニュータウンの一部であるが自分の足で散策したことに意義を感じる。ちなみに前回は羽田空港が見えるところまでまで足を伸ばしたのだが、さて次回はどこを走ろう。


0 件のコメント: