2013年12月1日日曜日

12月かぁ。

早いもので、もう12月。
毎年想うことだけれど、心が追いついていない。
年賀状の準備、各種忘年会、クリスマスに年末年始などなど。きっとナニがナンだかわからないまま物事に追われるのだろうか。それでも、いわきに向けた走り込みはしっかりやらなければならない。それから糖質制限ダイエットも、ちゃんとね。

12/1(日)走友会の練習会へ港タワーへ向かう。
先週は糖質制限を始めたばかりで手探りしながらの練習だったが、ある程度距離を踏む際はエネルギー(炭水化物)を摂っておいた方がいいことがハッキリと解り、朝食にシロメシを100g、シラスと梅干しをのせお湯を注いでかっ込んだ。我ながら渋い朝食だ。10日ぶりに食べるので、期待して食んでみた。が、別段これといって心が動くことはなかった。ただ飯粒を噛むというより、すり潰す感じで咀嚼をした。
 
メシの話はさて置き。
練習は空の様子を伺いながら12名でスタートした。トンネルの中を行ったり来たりするよりも、外を走った方がいいに決まっている。読めない天候に備えて、やすらぎ堤から本川大橋へ向かう。入りからいつもより少し速いペースだった。
橋で折り返し、いつもの団子屋さんで小休止。この頃にはすっかり晴れ間が広がり陽射しが覗いていた。有志は躊躇することなく海岸線へ向かう。正直に言うと団子屋さんの時点で軽い疲労感に襲われていた。気のせいっ!と思うことにして皆と走り出したものの、島を一周するスタミナに強い不安を感じていた。
2周目の西海岸公園の最初の給水で、ポケットに忍ばせていたジェル摂った。以降の道中は決して楽ではなかったけれど、柔らかい陽射しと一緒に伴走して頂いたメグメグさん、GOさんのお陰で先週に続き島を2周走ることができた。

今月も糖質制限ダイエットを継続しながらサブ3.5を目指します!

12/1までの距離…ラン15km。


0 件のコメント: