2013年12月30日月曜日

2013年を振り返ってみた。

2013年の月間走行距離と出走レースをまとめた。

1月 / 201km
2月 / 210km  (東京マラソン落選)
3月 / 250km
4月 / 223km  笹川流れマラソンDNS / 新潟ロードレース15km
5月 / 225km
6月 / 190km  関川マラソン ハーフ
7月 / 138km
8月 / 267km
9月 / 280km  (村上国際トライアスロン落選)
10月 / 219km  新潟シティマラソン フル / 大阪マラソン フル
11月 / 218km  五泉紅葉マラソン10km
12月 / 218km

合計 / 2639km

月間走行距離の目標を立てジョギングするようになって2年が経過した。
今年も刺激的な経験ができた、と思う。
例えば…
気合を入れて臨んだ笹川流れマラソンが悪天候の為に当日中止になる。
冷たい雨の降る新潟ロードレース。柳都大橋の階段で大転倒。膝に、額に流血しながら走る
初めてのロードバイクツーリング。100km走で著しくバテる。バイクの洗礼を受けた。
関川マラソン。レース中に心が折れた。
ウエットスーツを着用して海でスイムの練習するが波酔いして気持ち悪くなること複数回。
大阪マラソンのスタート地点にて計測チップを装着し忘れたことに気づく。

今年の記憶をガシッとワシづかんでみると、こんなことが思い返される。常に想い出は苦い経験とともにあるようだ。だがなによりもフルマラソン、10kmで自己ベストを更新出来たことでモチが上がった。眺めていた景色が少し変わったというか、自分の可能性を引き出すことについて考えるようになり、目下、自分のカラダの長短を見つめ直しているところ。

走ることを通じて様々な事を経験し、それを自分の人生の糧とできるように来年も目標に向かって努力を積み重ねていきたいと思います。
今年も、ぼくを支えてくれるすべての皆さんに感謝の言葉で締めくくりたいと思います。
皆さん、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

今年一年、大変お世話になりましたm(__)m
何気にライバル宣言されていますので、来年からはしっかりとライバルとしてとらえていきたいと思いますw とりあえず、顔のエアロパーツを外して、次回はお会いしたいと思ってます。来年もよろしくお願いします。

cyguns さんのコメント...

骨っ子さんへのお返事です。
今年もなんだかんだと骨っ子さんにはイロイロと助けられた気がしてなりません。来年も一緒にふと、いやっ、ウホンウホン、ナイスバディ目指すとか言いながら休憩甘味処でゼンザイとか饅頭なんかを食べたつもりで頑張りましましょうwww。
来年もよろしくでーす。