2013年12月16日月曜日

糖質制限ダイエット27日目 (12/18現在)

 相変わらず糖質制限継続中。けれど、この季節は忘年会と称した夜のおつき合いが多くなる。口にするものを吟味しながらでは、せっかくの楽しい会合が台無しになるので、いわゆるシメ系だけは打っちゃる。麺が何より大好きなぼくにとっては決して楽なことではないのだけれど。
さて、ここまで感じたことをまとめてみる。

生活
昼食後など食後の倦怠を感じることがない。また腸の具合があまり良くないので整腸剤を朝夜飲んんでいる。

トレーニング
1時間程度のトレーニング(有酸素運動)は全く問題を感じない。
長距離走を行う場合は、経験を踏まえて、練習直前の食事で必ず炭水化物を摂る。トレーニング中の補給(糖分、塩、水等)は必須。トレ後の回復力が低下している可能性があるのでタンパク質を意識して摂るようにしている。

今朝の体重
73.4kg。前日72.8kgからの本日。確実に落ちているので気をよくしてる。先週は夜のお付き合いがピークで、平日トレーニングが全く出来なかった事を反省。今週は短い時間でもトレーニングを入れるよう心掛ける。

月曜、火曜ともに30分程度ジョグで走ることができた。日曜ラン(トンネル8周)のダメージを四頭筋が引きずっている。糖質制限の影響なのか、回復が遅くなっているのはほぼ間違いない。引き続き自分の体で実験をしながら経過を観察したい。継続あるのみ。

12/17までの距離…138km

0 件のコメント: