2016年6月6日月曜日

トレーニング'16.5.30~’16.6.5

テーマ : 酒田に向けた準備。

月 レスト
火 ラン6k 35分 ジョグ〜バイク45km 92分〜ラン5k 28分 快調走
     バイク115km 4時間50分 福島潟〜三川〜290号〜やまびこ 
     スイム 1,200m 80分 (キック、スイム教室・フィン、E&H)
水 朝ラン4k 25分 スロージョグ
    市陸練4k トラック10周ぐらいと2軸ドリル、階段上り下り
木、金 レスト
土 バイク 52km 1時間30分 剣龍峡〜魚止め~290号など
日 ラン8k 44分 ビルド走
週の振り返り

 31(火)は代休。6/12日の酒田おしんを意識してデュアスロン練のラン〜バイク〜ラン。目的はトランジションの準備や装備選択のシュミレーション。3度目の正直で今年こそスイムはあると信じて止まないが、2度あることは3度あるとも言うので乞うご期待。
 当日はトライスーツ着用でバイクではジャージを羽織り、ランシューズはZOOTに決定。もちろん素足で通す。ちょっとだけ心の準備が出来て、漠然としていた迷いの霧が晴れる。後はバイクにシューズをセットするか否か。こんな確認作業が僕のトライアスロンに対する気持ちを上げ、引き締めてくれる。
 肝心のトレの中身はバイクはAve30kmを狙うもちょい届かず、ランはキロ5分イメージもやっぱり少し(いやかなり)足らない内容だった。
 そしてこの後、鉄女ママとバイク練。結局2人きりになってしまったけれど、そのお陰で僕は力を出し切らねばならなくなる。直線ではママに引っ張ってもらい、坂という坂ではとごとく千切られ、やまびこ通りでは喜多方に続き上りのlessonを受けるという、僕にとっては充実したバイク練になった。ママのコーチのおかげで坂に対するイメージが掴めたので、これを機会にもっと坂に臨もう、かな。

 水曜日、恒例の市陸練。アランさんを筆頭に総勢8名。2軸走、膝下の着地イメージ、筋膜リリース後に階段上り下り。階段ドリル後半戦ではゆーサーモンがピチピチの大学生に食らいつきチョー速い。アラフィフの意地を見る。カッケー!

 週の後半はおもいっきり身体を動かせなかった。ここは骨休みだと思うことにして、次の日曜の酒田おしんに臨む。いざ!

5月のRUN・・・221km
6月のRUN 6/5・・・16km(トレ時間 10h/週)

2 件のコメント:

鉄女ママ さんのコメント...

ブログの雰囲気がとってもアロハな感じで素敵になりましたね~w
坂レッスンの見返りは、ランとスイムのフォームチェックでお願いしますよ!!

Cyguns さんのコメント...

鉄女ママさんへのお返事です。
まだまだリゾート気分が抜けないのです。ちょっとした後遺症です。
さて見返りの件ですが、フォームチェックよりそれぞれドリルしましょう。特にランはいいネタありますよ!
セントレアから帰還したら早速やりましょうね〜。