2019年5月16日木曜日

ツバキ&アンズ日記 2019.5

 今、我が家にはツバキ(♀2)とアンズ(♀2ヶ月)の2匹のハスキーがいます。
 犬の親子関係はいずれは「仲間」とか「同志」の関係に落ち着くと、ものの本で読んでいたけれど、ツバキはいまだアンズの下のお世話をやきます。されるアンズはお構いなし。ただしトイレについて、アンズはツバキの行動から学習し大抵は所定の場所でいたしてくれています。もちろん、おもいきっりOBもありますが・・・。

 アンズはやんちゃ極まりなく、なんにでも突進して噛み付きに掛かります。ツバキにも容赦なく、ツバキもそれに応戦するように日に日に手荒くなっています。そしてふと騒ぎが止んだなぁと思うと、アンズは電池が切れたように横たわって眠っています。
 ハスキーは見た目とは違い、とてもおとなしい性格の犬種と思い込んでいたのですが、たまたまツバキが大人しい性格なだけだったのかもしれません。それぐらいアンズは普通に騒がしい子犬です。
 アンズはこれからどんどん大きくなっていくわけですが、果してこの2匹の関係はどうなることやら。
 楽しみと心配が半々。時折ここで彼女達をリポートしたいと思います。

アンズ&ツバキ

0 件のコメント: