2012年10月16日火曜日

10月第2週、週末のこと。

 今だに先週のフルの余韻に浸っているようだ。この週は疲れを癒すことに専念して5㎞前後のジョグを数回やった程度だ。脳がセーブをかけているのかもしれない。 

餌木3.5号 アオリイカget!!

 そして週末。この時期に恒例化している気の置けない仲間たちとの佐渡釣行。アオリイカを求めて(エギング)佐渡アイランドをさまようイベントだ。今年で5年目。7名の烏賊バカが参戦。釣果は釣り人の頭数からみたら散々な結果の11杯。昨年の激不漁(烏賊2杯/釣り人8名)からみれば飛躍的な数字だ(笑)25cmクラスが数杯揚がったことが救い。地元のベテラン釣り師曰く、先週はものすごく良かったんだ。数が揚がったんだと行く先々で聞かされる(毎年そう言われているかも)。自然相手、生き物相手はむこう合わせなので仕方が無い。決して我々のアームのせいじゃないと言い訳し、佐渡へ向かうフェリーのでのビッグマウスは何処へやら、帰りはうな垂れ2日間の疲れを癒すように爆睡。新潟港に到着したころ右投げ左巻きのぼくの二の腕が少し筋肉痛だった。
 走ることにはまってから、今まで継続してきたいくつかの物事に時間を割けなくなっている。エギングもその一つだしゴルフからも随分遠のいてしまった。時間は限られている。両立できればよいがなかなかどうして。行きつくところ、やっていて一番楽しいことを選択をした結果なのだ。

 今週10/21日は寺泊マラソン10kmにエントリー。週の練習は息を整える目的でビルドアップをちょいちょい取り入れる。45分切れるかな? 港が近いのでエギング支度も忘れずにもっていこうと思っている。鮮魚センターで買った方が早いのは間違いないけど。

10/16日までの走行距離・・・86km

0 件のコメント: