2013年6月28日金曜日

H25年6月のこと

 今月の初めあたりから、大して頑張ってもいないのに右脚の付け根に痛みを感じるようになった。もちろん心当たりはない。レースも終わったことなので先週土曜日に診察していただいた。骨には異常はなかった。
 一方、古い虫歯みたいに(表現は古いけど)長い付き合いになっていた右の踵の痛みは「ちょっとソールの厚いシューズを履いたらいいんじゃない」とお医者様から言われ、その通りにすると、確かに改善がみられた。
 そんなこんなで、今週はいつも以上にゆっくりジョグを心掛けた。けれど右脚の痛みは悪化の一途。なので6/27からランは休養宣言。致し方なし。トレーニングはバイクやプールを当て、様子をみることに。筋トレもいいかな。秋の本命レースに万全な体調で向かうためにもここは少し小休止。ちょっと淋しいけど我慢。
 それから昨日、村上トラのエイジ部門にエントリー完了。抽選は7/22(月)15時。これで落選したら…と思うと少しブルーになるけれど、運を天に任せるのみ。


6月の走行距離…190km

1 件のコメント:

スピリットZ さんのコメント...

こんにちは。スピリットZです。
関川マラソンでは大変お世話になりました!

緻密で表現豊かな内容で、Sygunsさんの豊富な読書量が窺えます。
私のブログとは大違い(笑)

脚の方はいかがですか?
無理は禁物ですが、走れない気持ちはよくわかります。
心肺機能を落とさないためにも、バイクやプールでいい汗を流してください。

村上トラ、お互いに当選するといいですね(^_^)/