2015年2月10日火曜日

トレーニング '15.2.2〜2.8

2月1週のトレーニング
テーマ : 中長距離練と2/8のハーフ走に向けた準備。

月 休養
火 ロード 15km(ビルト 80分)
水 ロード 15km(ペース 90分)
木〜日 休養

今週の振り返り
 火曜。凍てつく夜空にはまんまるのお月様。ほのかな明かりに照らされたまだ雪の残るアスファルトを走った。足元に注意を払いながら少しづつペースを上げ、10kmを越えたあたりで漸く5分を切る。
 通勤ラン、朝のジョグ、それからトラに向けたバイク練…。走りながらロードのメニューをあれこれと考える。思考が纏まらないまま、ふと夜空を見上げると月は雲に覆われて姿を隠していた。何はともあれ、今週は気分良く走れそうな気がした。外に誘ってくれたお月様に感謝。

 水曜。やってしまった。少し咳き込むし身体がだるい。とはいうものの帰宅後、昨晩同様にお月様に誘われるようにロードへ。この日は気温はマイナス。気のせいか車通りが少ないような、いつも以上にひっそりと外が静まり返っているいようだった。いざ走り出してしまえばこちらのもの。其れなりにやれてしまう。ゆったりペースの90分走。

 木曜。振替休日。なんだかんだと予定を立てつつ、その真ん中にはトレーニングがドンと居座っていたのだが…。体調が悪化し発熱する。翌日、医師の診察を受けるとこともあろうかインフルエンザA型。唖然。全ての予定をキャンセルして安静に努める。
 後悔しても仕方がないので、はなももに向け気持ちを切り替え、翌週以降のトレーニングのことや、気になるランニングメソッドの本を読むことに。これで3年連続、年の初戦がDNSとなった。ホントに不可抗力なのか?
 日曜、桐生堀の参加TシャツをM谷さんから受け取る。UNDAR COVERのTシャツでデザインのクオリティが高い。いわきサンシャインのもいいんだよね〜。

2.8までの走行距離…ラン50km
       今週のトレ時間…2時間50分

0 件のコメント: