2015年2月8日日曜日

2015年桐生堀マラソンDNS

 インフルエンザA型を発症した。従って桐生堀マラソンはDNS。ちなみに昨年は春先にB型をやって笹川流れマラソンをDNS。どちらもマラソン大会の週の発症で、なんとも言い訳のしようがない。予防注射は毎年欠かさないので重症化しないのが唯一の救いか。
 日々トレーニングをするぼくらは、活性酸素により免疫機能が低下している。寒い日が続き、空気が乾燥するこの季節こそ、自己管理に充分な注意を払わなければならないのだ。
 感染症対策としてのマスク、手洗い、うがいなど…。軽んじていた。
 発熱日から5日間の自宅静養。日常生活に大きく制約が掛かり、強いストレスを感じている。走ったり、泳いだりしたくてウズウズする。
 こいうときは読書でうっちゃるしかナイのだが…。

7 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

残念でしたね~。でも、これで今年の厄が落ちたと思って(笑)ローラー錬とかいかがですか?w

Cyguns さんのコメント...

骨っ娘さんへのお返事です。
今日から練習開始します。
ちなみに桐生堀のTシャツやけにカッコ良かったです。M谷さんがわざわざ届けてくれたんですよ〜。

骨っ娘 さんのコメント...

アンダーカバーだっていうじゃないですか!!!もう絶対来年行きますw
来年リベンジしましょう!

スピリットZ さんのコメント...

動けないとホントつらいっすよね~。
熱を出したらウエットスーツ着て寝ると、いい汗がかけると思うので、トライスリートならぜひ今度実践してみるといいかもですw
今日から練習再開、おめでとうございます(^_^)/

ファイターズ さんのコメント...

体調は大丈夫でしょうか?
アスリートはある意味、疲労で免疫力は一般人より弱いかもですね。
ここはしっかり休養してその分、次に爆発してくださいね。!(^^)!

Cyguns さんのコメント...

スピリットZさんへのお返事です。
ウエットにそんな活用法があったんですね!眼からウロコです。
今日からはなももに向けがんばります!

Cyguns さんのコメント...

ファイターズさんへのお返事です。
ありがとうございます。ホントに帰宅してからのウガイ、手洗いをちゃんとやろうと思います。
いわきは好タイム、お疲れ様でした。