2016年4月4日月曜日

トレーニング'16.3.27〜’16.4.3

今週のテーマ : ランフォームとスピード練

日 ラン10k 55分 (軽快走〜4:45狙い〜ジョグ)
月 レスト
火 レスト 朝ラン 6k 33分(アップ〜ビルト走〜ダウン)
水、木、金 レスト
土 ラン15k 80分 (5分走〜軽快走~ジョグ)
    バイク 45k Ave.26k 100分 (豊浦〜出湯〜水原)
日 ラン13k 65分(4:30 5k 〜 4:45 5k〜 軽快走)
    スイム 1,500+α 40分 (800,キック300,パドル200,E&H)

週の振り返り
 27日(日)は上堰潟公園での8耐練を予定したが、なんと入社式とブッキング。プライベートの予定ばかりに目がいってしまい、大事な仕事の予定を確認していなかった。関係者のみなさんには、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。次回はちゃんと参加したいと思います。

そして性懲りも無く今年も例年通り風邪をひく。季節の変わり目のコンディション低下を免れることができない。そのせいでウィークデーはほぼノートレとなったが、ひろう神様もおわするようで木曜日に佐渡トライアスロンBタイプの当選通知を受ける。

フフ、これで毎年確実に佐渡トラに参加するチャンスをつかんだぞ。これでひと安心。9月第1週までの大きな目標が出来た。昨年とはのぞむ姿勢を大きく変えて時計を意識して攻めたい。それからレース後、願うことならばAに参戦する選手らのゴールを迎えられるようなスケジュール調整をしたいと思う。

さて。この数ヶ月にわたりランのトレーニングの成果らしいものが掴めない。バイタルが低いところで推移しているのか、一定量のトレーニングをこなすこともままならない。

春の大一番は佐渡トキマラソンとしていただけに如何ともしようがない。しかし諦めるわけにはいかないのだ。まだまだ続くエンデュランスライフ。こんな状況でも次に繋げるべく、しっかりコンディショニングに努めたい。

3月の走行距離…221k
今月のRUN 4/3…28k(トレ時間 5H/週)

0 件のコメント: