2016年4月24日日曜日

トレーニング'16.4.17〜’16.4.23(レース週)

テーマ : ハーフ走に向けたコンディショニング

日 佐渡トキマラソン 3時間33分(グロス)
月 レスト
火 朝ラン 5k 33分スロージョグ
     バイク60k 140分 Ave26k (290号経由~赤谷)
     スイム1,000m 30分(キック、スカーリング、ヘッドアップなど各ドリル)
水 スイム1,500m+α 50分(キック、スカーリング、H&Eなど各ドリル)
木 レスト
金 市陸連 8k アップ〜1周1:45秒ペース走×6、90秒走インターバル×2 50分
土 朝ラン6k 33分 ジョグ
日 見附ハーフマラソン 1時間37分13秒(グロス)

週の振り返り
 ウィークデーは日曜の疲労抜き。過酷なレースの割に疲労感は少なかった。火曜は所用の為にお休みをもらっていたけれど、空き時間に無理矢理トレを詰め込んで自己満の3種目。夕方からは4種目の宴に突入し終電の午前サマ。きっと日曜は相当楽をしていたのかも。いかんいかん。

 水曜は日曜の見附ハーフ対策でひと刺激入れるつもりが、業務都合で大幅修正を余儀なくされる。なぜか続く木曜も似たような感じに…。あまりにも珍しいので何か不吉な予感がする。まぁ、見えない疲労に対するケア日だったと思う事にしよう。

 金曜はコソ市陸練。日曜に向けたひと刺激。気合十分だったが目標にしたペースに無理があったのか息は絶え絶え。がっくりと肩を落とす。一皮剥ける為には、もっと強くなる為には、全てを根本からやりなおす必要があるのかなと市陸の更衣室で着替えながら思った。少なくとも今までにように距離をこなしているだけでは超えることのできない壁があるのは間違いない。

 さて、日曜は見附ハーフマラソン。佐渡トキで試した走法を、ここではよりピッチを速めて試したい。連闘は初めての経験なので不安もあるけれど楽しみもある。

今月のRUN 4/24・・・205k(トレ時間 7.5H/週)

0 件のコメント: