2016年10月8日土曜日

トレーニング'16.10.3~’16.10.9

テーマ : 新潟シティマラソンに向けたコンディショニング

月 休養

火 朝 固定ローラー 20分、筋トレ
    夜 スイム1,800m 90分(アップ、キック700、E&H、各ドリル、筋トレ)

水 朝 BR 20分
    夜 レスト

休養

金 夜 ラン8km 42分 ジョグ〜5分走

土 朝 ラン12km 69分 ジョグ

日 新潟シティマラソン 3:37 グロス
    スイム 1,300m 50分 (キック600他、イージースイム)


週の振り返り

 新潟シティマラソンがよいよ目前に迫った。近頃は調子の波が激しいので走破目標に届くか自信はないが、月末の大阪に繋げられるレースにしたいと願っている。

 先週末のターゲット走で両脚のハム、特に右がひどい筋肉痛になった。いまさら筋肉痛かぁと落胆しつつ、一日休養を挟み火曜はアイシングを兼ねてプールへ脚を運んだ。
 これが火曜日までの認識であったが、翌日になっても右ハムが痛む。左はなんともないのに。平静にしていても痛み、走り出そうものならば激痛に変わる始末。これはまさかの肉離れか?ちょっと様子がおかしいぞと思い、ひとまず痛みが消えるまでトレはお休みすることに。
 ここに来て黄色信号。この間は、激しくネガティブ思考に取り付かれてしまう程だった。

 金曜の夜、市陸で受付を済ませ、帰宅後、脚の様子をみるためにひとっ走り。実質5日ぶりのジョギング。おっかなびっくり様子を伺ったが、強い痛みはないので当然ゴーサイン。今朝も気持ち長めにジョグをしたが痛みはない。大丈夫ヤレる。
 夕方スイムをと思ったが、少し肌寒く体調を崩しかねないので止めにして、明日に備えることにした。さぁ約半年ぶりのフルマラソン。どんな結果になるか楽しみ、というより不安が大きい。

《目標》
 5km 25分(5:00/km)
10km 50分
15km 1時間15分
20km 1時間40
25km 2時間5分
30km 2時間30分(4:50/km)
35km 2時間54分
40km 3時間19分
ゴール 3時間29分59秒

 10/8までのトレーニング…Swim 3.1  Bike 0.0   Run 99

0 件のコメント: