2017年3月11日土曜日

トレーニング'17.3.5~'17.3.11

 12日は古河はなももマラソン、僕にとって15度目のフルマラソンだ。昨年もこの大会にエントリーしていたが、右足首の不調からくるトレーニング不足と、直近の体調不良が重なってDNSを選択した。フルマラソンのDNSはこのときが初めてで、走ろうと思えばやれないことはなかったが、思い切って走らない選択をした。その代わりと言っては何だが、同日行われたアランゼミに参加することができ、それが今の走り方の礎のようなものになった。果たしてDNSの選択が良かったのか悪かったのかは、未だ見当はつかないものの、当時、僕の〈意志〉で決めた選択に相違なく、そんな選択を繰り返しながら、僕のエンデュランスライフはこれからも果てしなく、どこか遠い向こう側へと軌道を描いていることを願ってやまない。
 態勢は整った。自分を信じ、時に自信を励ましながら、黙々と走り続けることに無常の喜びを感じる、そんな日曜が楽しみで仕方がない。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : 目標達成に向け、コンディショニング

日 ロードハーフ走 1時間41分 ave4:48
     5:04,4:45,41,36,36,41,47,49,43,48
     4:55,51,50,48,41,54,54,47,50,55,51

月 レスト

火 トンネル走 6km 14往復 35分(坂ダッシュ15本&ジョグ)

水 体育館10km 50分(G走TG,トレミ5分走)

木 レスト

金 体育館G走 11km 56分(52周5分走)

土 放水路 6km 34分ジョグ

3/11までのトレーニング…Swim 1.6   Bike 0   Run 100


はなももマラソン走破目標 《TG4:50》
  5km 24:20  10km 48:40
15km 1:12:30  20km1:36:40 (ハーフ 1:42:00)
25km 2:01:00  30km 2:25:00
35km 2:49:00  40km 3:13:00
ゴール 3:24:00


0 件のコメント: