2023年6月5日月曜日

2023.5.29~6.4

★トレーニング備忘録
29(月) 就業後なんの迷いもなくジムへ。ダイナミックストレッチ(DS)からスイムへ。レーンシェアの都合で100mインターバルが中心となる。ストレッチ効果がてきめんで肩甲骨が動く。ヘッドアップやドルフィンを入れていつもとは違った内容にする。エアロバイクはアマプラをお供に定ペースで22km。

30(火) 夜は今月2度目となる某温泉旅館にてお客様を迎えて食事会。こういう日は朝練をいれてもおかしくないけれど気持ちと身体がついていかない。

31(水) ジム。前夜の疲れか、トレミの5分走は切れ切れに。呼吸がとても辛い。緩急つけてなんとか10kmの距離あわせ。いつもより大量の汗をかいた気がする。体調に左右されことは少なくなく、こんな日もあるさとこれにて退散しようと心は動いたのだけれど、帰宅の電車時間の兼ね合いもありプールへ足を運ぶ。ゆっくり泳いだりドルフィンを練習後後からしたりと水と戯れた。

6/1(木) 就業後ジムDSからエアロバイクを40分、次いでトレミは入りだけは5分ペースで進めていたがまたまた苦しくなったのでサブ4ペースでなんとか6kmまで。

2(金) 帰宅後、自宅で筋トレ。DSからのサイドベント、ベントローバー、キックバック、ダンベルフライ、クイックフライ、クランチまで。

3(土) 午前中かかりつけ医に行って午後から10kmTT。DSをしっかりやってスタート。このところの後半失速に嫌気が刺していたので入りは慎重。それでも終盤キロ5分ペースがやっと。これまであまり気にしていなかった腕振りを改善しようと思う。

4(日) 午前バイクに跨る。風が強い。2時間走をイメージしていつものコースをトレース。風で翻弄されたタフなサイクリングとなった。自宅に近づくと大勢のサイクリストとすれ違い、そういえばこの日は新潟ロングライド開催だったことを思い出した。
 夕方に筋トレ。デッドリフト、サイドベント、ダンベルフライ、クッイックフライ、クランチなど。デットリフトがきつかった。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

29(月)  スイム1.0(18)、エアロバイク22(41)
30(火) 休養
31(水)  トレミ10(55)、スイム少し
6/1(木)  エアロバイク22(42)、トレミ6(32)
2(金)  筋トレ(20)
3(土) 午前 ロード11(56)
4(日) 午前 バイク55(120)  筋トレ(23)
5/29~6/4(km)S1.0、B99、R27、Re1

0 件のコメント: