2012年7月23日月曜日

7月第3週のこと(其の2)。

今月は走行距離300kmを目標に距離を積み上げている。そして、何とかぎりぎりのところで到達できそうな気配なのだ(たぶん)。意志の強くない僕が目標達成するプロセスにおいて走友会の存在は不可欠だ。週末の練習会や自主トレ会はもちろん、平日の朝夕を問わず誰かしらメンバーと顔を合わせ、挨拶を交わしたり伴走したり、ひたすら孤独に走ることがなく、ワンパターンに陥りがちな練習にメリハリをもたらしてくれる。特に先週の福島潟駅伝コースでは遭遇率100%。日替わりで楽しく練習できた。ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

週末21日は明け方から福島潟界隈20kmをイーブンペース走。翌22日走友会の練習は前入りして島を1周、トンネルを2周。その後はメンバーと合流し僕は松林ランを選択。偶然?にも護国神社でフェマンさんと一緒になり皆でジェラードして再び松林へ。折り返しで今度は僕が神社のトイレでフェマンさんとお別れ。ジェラードが空腹に効いたみたい・・・。その後うだるよな蒸し暑さと戦いながら、途中何度か水を被り、へろへろになって入船タワーにたどり着く。


午後は北区の公民館で行われた「富山律子さんのピアノリサイタル」を鑑賞。ショパンのエチュードも良かったが、ポロネーズの低音が強く印象に残った。リストも良かった。あっという間にリサイタルは終了。機会があればまたライブで演奏を聴きたいものだ。体も心も充足した連休だった。

今週は福島潟駅伝。五泉ピタランに続き我がチームはダークホース的存在になりうるのか?僕は町内会の地引網イベに参加したあと合流を予定。しかとアップして襷を受け取れるようにしたい。 <了>


7/23までの走行距離・・・248km

0 件のコメント: