2014年2月19日水曜日

はなももに向けて!

関東地域の記録的な降雪を受け、ぼくは幾つかの予想だにしない出来事に見舞われるている。いわきサンシャインのDNSだけでなかった。他人事ではなく自分事として振りかかってくる。用心深く生きているつもりだが(笑)自然の力のまえにはあまりにも無力だ。抗うことが虚しくなる。今週も油断できない気圧配置だけれども備えあれば憂なし。打てる手は打っておこうと思う。

今朝、改札を通過し、窓の外を見ると空が晴れていた。その空の色に誘われるように駅のプロムナードを歩くことにした。気分がとてもいい。身が引き締まる寒さのなかを信号待ちをしていたら、目の前を颯爽と青いクロスバイクが駆け抜けていった。それとなく目で追いかけると…まさかのスピリットZさん?背中に向かって声をかけ、振り向いたのは正真正銘、彼だった。挨拶をかわす。Zさん、今日に限っていつもより出勤時間が少し遅いらしい。Zさんは隙あらばトレーニングに時間を費やすタイプ。少なくともぼくのなかでは尊敬すべきブレないキャラクターとして確立している。
一方のぼくはといえば、相変わらずそこそこトレーニングし、お酒を楽しんだりしている。先週の日曜はスキーをして、とても楽しかったので、この週末も出掛けたいなぁなんて考えている。
いわきのDNS以降、息抜きしっぱなしなのだ。つまりこの朝の出会いは天啓、シンクロニシティなのだ。トレーニングの神様が降臨し、頃合いが来たことを知らせているのだ。
モチベーションのギアを入れよう。そして、まずはブログの更新からスタートだ。


2/18までの走行距離…122km

2 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

言うなればスピリットZさんは神のお告げ?(笑)はなもも、頑張りましょう!!

cyguns さんのコメント...

骨っ娘さっへ
コメありがとうございます。やれることはしっかりやりたいですね。楽しみながら頑張りま〜す。