2014年2月21日金曜日

はなももに向けて2

2/23(日)東京マラソンが開催された。走友会からはファイターズさんが参戦。キロ4分半で東京を駆け抜けた。彼の並ならぬ練習内容から繰り出されるラップにぼくらは惜しみのない声援を送った。来年こそは!と想う一人としては東京の全てが別格に映った。最高の舞台の一つであることは疑いようがない。

先週は周囲のアスリート達からの練習レポートが目立った。比較すべきではないのだろうけれど練習の質量共に劣るぼくにはとても輝いていて眩しかった。それらの感嘆、称賛すべき内容に、ぼく自身のことを省みるとただ途方に暮れるばかりだった。「はなもも」まで3週間を切ったというのに。
 
ギアを一つ入れた水曜日から、今日を含めて休みなく走り続けることができている。先ほど記したように、モチベーション維持は周囲からの刺激によるところが大きい。共通のジャンルでおのおの目標を持った者の交流の賜物だ。
 
練習はもっぱら体育館ギャラリー走とご近所走だ。雪のないお陰で外を走れるのが嬉しい。体育館の場合はビルドアップ、ご近所ランはジョグで内容に変化をつけることができる。そして今週から朝練を再開出来そうな状況だ。このままいく。

2/24までの走行距離…217km。

5 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

このままいく・・・・いいですね~。迷うことなく突き進みましょう!カウントダウンカレンダーがいわきのままなのが悲しいですが・・・w

cyguns さんのコメント...

骨っ娘さんへ。
ナイスツッコミ(≧∇≦)

本間裕 さんのコメント...

近づいて来ましたね~今度は走れるといいですね~健闘を祈ります

骨っ娘 さんのコメント...

足だけでなく、仕事も速い!おかげで、このカウントダウンを見て、モチを上げます。はい、完全なる他力本願です^m^

cyguns さんのコメント...

H間さんへのお返事です。
一度だけでなく二度も!ってなこともなきにしもあらず。注意すべきは天候だけではないかもしれませんよね。気をつけます!