2014年2月9日日曜日

第5回いわきサンシャインマラソン

第5回いわきサンシャインマラソンは20数年ぶりの大雪に見舞われて中止になった。マラソンが中止になることは珍しい。前泊でいわきに入っていた我々にとっては泣くに泣けない事態となったが天候相手では致し方ない。
いつだって思いがけないことが起こるし、事が思い通りに運ばないから次に臨むのだ。

現在の小名浜は太陽がはっきりと姿を現し、陽光が雪に反射して街全体が白く輝いているようだ。ぼくらが泊まっているオーシャンビューホテルの一室からは、太平洋の規則正しい白い波頭と海辺に降り積もる雪が地形のコントラストを溶かしている。
それは悪くない光景だ。
部屋のテレビはソチのモーグルの実況を繰り返している。
気持ちを切り替えるには充分なシュチュエーションだ。
次は古河3/16。
…そう言えば昨年の初戦もDNSだったな(笑)

2/9までの走行距離…43km。

2 件のコメント:

ファイターズ さんのコメント...

中止は残念でしたが、この悔しを次のレースである古河にぶつけてください。o(^▽^)o

ゆーサーモン さんのコメント...

あの大雪には参りましたね~。
自然の前では、人の営みは小さいもの。
いい経験させてもらいました。(笑)
次の大会に向けて頑張っていきましょう!