2014年3月11日火曜日

古河まであとわずか。

'14年の初戦、古河はなももマラソンが迫ってきた。僕にとって、これが5度目のフルマラソンになる予定だ。今度こそ、まさかのDNSはないことを切に願っている。
レースはキロ5分を目標に進みたいなぁと思っている。30kmで2時間半。あんまり自信が持てない。けれど、できるかもしれない。ほんとのところ5分10秒ぐらいで最後まで淡々と進むのが見合っているのかもしれない。なにはともあれ、気負いすぎると良くないので、最初の5kmは様子をみながら、からだと心に折り合いがつけば、それぐらいで頑張ろうと思っている。はじめて走るかの地で景色を眺めながら、できるだけ恵まれた環境で体を動かせたらなぁと思う。
そして、これから本番まではいつも通りのルーティンをおこなうだけ。
 カフェインとアルコールを少しずつ身の回りから遠ざけて、3日前には完全に断つ。
 練習量は調整程度。レースペースを数キロ走る。
 当日の格好、身につけるものそして補給アイテムを準備。
 レースシュミレーションを描く。
 3日前から炭水化物を摂る。
とにかくいろんなプレッシャーから解き放たれた状態で走りたいナ。

3/10までの走行距離…90km。

0 件のコメント: