2014年5月1日木曜日

'14.4月の総括

前半2週間は体調を崩し、トレーニングはもとよりレースをDNSするなど不本意な内容になった4月。まぁこんなこともあるさとリセットして後半は奮起した。満開の桜が背中を押してくれたのかも。平日の朝のジョグと通勤帰宅ランで310kmまで距離を伸ばすことが出来た。月間の走行距離としては過去最長。ラストスパートしてアンクルテン(通称・10kmおじさん)を追い抜いた。お陰で脹脛が気だるい。
さて、このモチベーションは白根ハーフに賭ける気持ちもさることながら6月の酒田トライアスロンに由来するところが大きい。初挑戦となるトライアスロン。スイムやバイクの練習が身体の切り替えになって、ラントレの積極性に繋がっているのかなぁと分析している。ランでは感じられなくなった達成感、爽快感がスイムやバイクで発見出来ることが相乗効果に繋がっている。
3月末に計画建てた曜日毎のメニュー配分が上手く機能している。ただ練習量とアルコール摂取の相関関係も見逃せなくなっているので今月は酒量節制を心掛け、GW期間中の有酸素系イベントをこなしつつ、命題である減量も実現する(苦笑)

4月の走行距離…310km
5/1までの走行距離…7km  体重…73.6kg

0 件のコメント: