2014年5月30日金曜日

'14.5月最終週(ウィークデイ)のこと

今週のトレはこんな感じ。
5/26(月)朝ランは7分ー6分半ー6分ー5分半ー5分のビルドアップ走。夜はカブトヤマで坂ダッシュ。今回のダッシュはアップで流しを入れてから、段階的に負荷を掛けてみた。入りが楽な分、割と気持ちいい練習になったと思う。
27(火)朝ラン。脚に疲れを感じるのでジョグ。夜はプール。ゆっくりクロールの後はキックと息継ぎの練習。クロール50mサークルを何本か。
28(水)朝ラン、ビルドアップ走
29(木)朝ラン、ビルドアップ走。仕事終わりからの帰宅LSD。新潟駅〜山ノ下〜河渡〜松浜〜島見を経由して23kmを2時10分程度。
30(金)朝ランはお休み。(夜はプールに行くつもり)
以上、直近のウィークデイのメニューだ。つまり先週もほぼ同じ内容。
今月もランは自己最長の走行距離となった。明日も走るつもりなのでもう少し延びると思う。ランはスピードと長距離を取り入れ変化を付けながら、6月も月間目標以上の距離をやれればイイなぁと考えている。プールは量が質に転化するまで練習を繰り返すのみ。続けていれば必ずちゃんと泳げるはず?

5/30までの走行距離…333km。

2 件のコメント:

H間 さんのコメント...

順調に距離 伸ばしてますね~。
外走るのは 気持ちいいですね

酒田 健闘を祈ります

Cyguns さんのコメント...

H間さんへのお返事です。
あくまでも基本はランだと思っています。自分のペースでじわじわ月の距離を延ばしていこうと考えてます。で、酒田まであと2週間。開き直って取り敢えずチャレンジですねー。