2015年1月26日月曜日

トレーニング '15.1.19〜1.25

1月4週のトレーニング
テーマ : 先週同様、長距離走とポイント練習

月 カブトヤマ 5km(坂道ダッシュ15本 5km 30分)
火 ロード 13km 70分
水 休養日
木 休養日(新年会)
金 スイム 1,900m(キック200m プル600m クロール1,100m 60分)
     体育館 10km(ジョグ5km 30分、筋セット15分、トレミ 5km 25分)
土 ロード 21km 120分走
     スイム 1,900m(プル1,000m クロール400m 50m×6 100m×2 70分)
日 港トンネル、ロード 21km 120分走
     スイム1,000m(クロール、ドリル700m、50m×2、100m×2 60分)

今週の振り返り

 木曜は会社行事の新年会。ならばそれを踏まえてトレーニングをしようと意気込みつつ、いつもなら休養に当てる月曜に森厩舎張りの坂路調教(古い話でスイマセン)。
 負荷が大きいうえに、路盤はインターロッキングで硬い。故に股関節や大腿部にダメージが大きい。今回は水曜まで回復が感じられなかったので、連休を入れて週末練習に集中することに。

 土曜は天候に誘われてLSD。福島潟を周回し新井郷川をトレースする。キロ5分40秒ぐらいで、のんのんずいずいと進む
 帰路につくためにいつもの坂路調教コースを通りかかると、大学生の部活と思われるランナー達がトレーニングをしていた。坂道ダッシュではマネージャーが大声で時計を読み上げ、一人一人のタイムを測定している。ぼくは頑張っても25秒がいいところを彼らは20秒を切っている。ぼくは何食わぬ顔で通過しながら、若さを羨みながら自身に焦りを覚えるのだった。

 日曜は久々の走友会練習。今週こそ30km走、できれば島2周をと思っていたけれど、途中雨に降られてしまい、海側トンネルへ逃げ込んだ。結局島1周とトンネル2周で終了。自宅に到着して、車から降りると四頭筋が怠く階段の上り下りも辛い。お昼の休憩を挟み、アイシング効果を期待してプールへ。気持ちよく泳いでこの日のトレは終了。
 なかなかテーマに沿えずにいる。気合不足だな。

1.25までの走行距離…ラン240km。
       今週のトレ時間…10時間

0 件のコメント: