2015年10月6日火曜日

横越ふれあいウォークと新潟シティに向けて。

 今年4月の佐渡トキマラソンを完走したときのブログで、ぼくは、マラソンは自分で作った旅のしおりを見ながら走る云々と綴り、続いて、この秋には新しいそれを携えたいというようなことを書いた。
 力試しの湯沢が思い描いたようには走れず、以降の練習でもいまひとつ手応えがない。春先と比べると調子は良くはない不満であり不安だ。いくらかでも走力が上向いていると感じられれば、前向きに物事を考えることも出来るのだが、一昨年の秋のしおりを取り出して開いてみることにしようと思う。

  そんな中、気分転換をと思い日曜日は「横越ふれあいウォーク」に参加した。横越の集落をスタンプラリー形式で周るその距離は凡そ20km。
 それぞれのチェックポイントではドリンク、お菓子、キビダンゴ、新米おむすび、蟹汁、豚汁…と趣向を凝らして振舞われていた。
 20℃前後の心地良い気温と、すこし高くなりつつある青い空の下を、皆でお喋りしながらジョギングを楽しむことができた。















 さて。
 シティは最初の5kmまでキロ5分前後で進み。以降30kmまで5分を切るぐらい。そしてフィニッシュまでは4分50秒。昨年の再現を狙ってみようと思う。スピリットZさん、ファイターズさんとの競争を楽しみにしていたけど、目前のライバルは昨年の自分だ。

《 走破目標 》
  5km 25M
10km 49M (24:35)
15km 1H 
14M (24:35)
20km 1H 38M(24:35)
25km 2H 3M (24:35)
30km 2H 27M (24:35)
35km 2H 52M (24:10)
40km 3H16M (24:10)
ゴール 3H 27M

0 件のコメント: