2015年12月6日日曜日

トレーニング'15.11.30〜12.6

12月1週のトレーニング
テーマ : 中距離走トレーニング

月 休養
火 90分走 15km 95分走
水 ラン10km 65分 (ハンガーノックで途中撃沈)
木 ギャラリー走80周15km 73分
金 休養(忘年会)
土 外ラン3km + ギャラリー走80周 15km 103分
日 やまびこラン27km 3時間
     スイム1,500m 40分 (各ドリル、60秒サークル5本)

週の振り返り 
 師走に突入。例年、年末ギリギリまで業務に追われることが当たり前なのだが、今年は内外要因が影響し11月でひとまず終了。いつもの慌ただしさがすっかりなくなってしまい、何やら物足りなさを感じている。そういう訳で今月は平日もトレーニングに充てる時間を確保できそうだ。時間を思い通りに使える事こそが最高の贅沢なのだと気がつく、そんな状況だ。
 先月まではオフ期の名分をかざして、まだ本気じゃないよと斜に構えていたが、そろそろこれを改めたいと思い今週はメリハリトレーニング。木曜のギャラリー走は中距離で追い込み、久々にもがく。次いで日曜はいわむろランを断念した替わりに、1年半ぶりのやまびこ通りラン。周辺の道路をあちこち走り回って、なんだかんだで3時間走。四頭筋のダメージが心地いい。このコースの良さを見直して、来期はここで脚を作るのも良いと思った。
 今月はランニングの走行距離に執着したいと考えている。さて、どこまで延ばせるか頑張ってみるつもりだ。

先月のRUN距離(11/30)…193km
今月のRUN距離(12/6)…85km (トレ時間 9.5h/週)

0 件のコメント: