2016年5月1日日曜日

トレーニング'16.4.25〜’16.5.1

テーマ : 疲労抜きとランフォームのこと

朝ラン5k 35分(スロージョグ、アクティブレスト)
火 朝ラン5k 30分(ジョグ~快調走、アクティブレスト)
水 市陸練6k 2.5時間 (アップ、筋膜リリース、ドリル)
木 レスト
金 ラン16k 100分 ジョグ
土 朝ラン7k 43分 ジョグ〜快調走
     スイム1,300m 50分(ドリル キック500m、スカーリング、ヘッドアップ)
日 体育館RM走15k 78分 (アップ〜4分半6k〜快調走〜ジョグ)
     スイム1,300m 50分(ドリル キック500m、スカーリング、H&E、ヘッドアップ)

週の振り返り
 今週は日曜の疲労抜きからのゆるゆるスタート。
 水曜、市陸連の翌日にまさかの筋肉痛。思い当たる節はスピリットZさんを追いかけた大股ダッシュのせいかも。
 5/1に予定していた、年に一度の潟鉄輪行イベントはお天気の都合で見送りに。仕方ないので体育館&プールで適宜に身体を動かす。
 マシンランは2軸と股関節のタメに加えて、腕振りやら膝下を意識してのペース走。調子が良いのか目標距離をこなし、ならばとよりハイペースで実践。基本動作の習得と可塑性トレーニングは地道ではあるが、結果的に可逆的な能力を上げてくれるようだ。それからミトコンドリア生成と脂肪分解を期待して75分の時間を意識した。
 つづくプールは疲労抜きの遊びでと思ったが、スイッチが入りキック連。ちょっと前まで苦痛でしかなかったキックが楽しくて仕方ない。

4月のRUN・・・244k
今月のRUN 5/1・・・15k(トレ時間 8.5h/週)

0 件のコメント: