2016年12月11日日曜日

トレーニング'16.12.4~’16.12.10

 火曜日。この日の夜は随分と冷え込み、帰宅途中には暗い夜道に雪らしきものが舞い散っていた。寒いのでトレーニングを休んじゃおうかとも考えたが「手足が寒くなるとモチベーションが低下する」の言葉を思い出し、モチの低下は寒さのせいということにして、体育館へ足を運んだ。
 体育館のギャラリーでは数人のジョガーが走っており、その中にM谷さんの姿を見つける。お久しぶりです、と挨拶を交わした。
 こんな風に流石に12月ともなると体育館の利用頻度がぐっと上がる。1周193mのギャラリーコースをグルグルとひたすら周回するのだ。一日置きに左回り右回りと進行方向の変化はあるがすぐに飽きてしまう。従って、ここを根気よく走り続けることができるのは確かな動機を持つ人々だけと思っている。
 気兼ねなく外を走れるようになるまでの間ここが主戦場だ。周回コースのメリットを活かしてスピードアップに励みたいと考えている。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : スイム=インターバル泳 バイク=ペダリング探求 ラン=ポイント練

日 やまびこラン21km 137分 

月 休養日

火 朝 レスト
    夜 体育館ギャラリー走80周 15km (up20周〜TG60周)

水 朝 BR20分 回復練
    夜 BR30分、筋トレ

木 朝 BR20分
    夜 ラン10km 61分 ジョグ

金 朝 レスト
    夜 スイム2,000m (100×10,k500,50EH)

土 朝 BR30分
    夜 体育館ギャラリー走96周 ラン18km 94分 (up,軽快走,TG走)

12/10までのトレーニング…Swim3.5  Bike0  Run90

0 件のコメント: