2017年3月6日月曜日

シベリアンハスキー犬 ツバキの日記 17.3.5

 今日は午前中にお散歩。
 外は陽が差して気温は10度ぐらい。歩にはちょうど良い気候になってきました。
 長女を塾に送ってから3人と1匹でのおでかけです。
 近所の交差点に差し掛かろうとすると、ロードバイクで信号待ちしているするカップルが…。おっと鉄女ママと、その旦那さんの先生ではありませんか!
 人が大好きなツバキは当然大喜びで2人に近付きます。
 バイクから降りる鉄女ママの顔をペロペロ。
 そしてママから、おすわりっ!とジェスチャーを交えられると、即座にちょこんとお座り。
 「おー!」と感心されながら、僕はツバキの従順さに舌を巻きます。続いて、おてっ!の一言にはしばしの沈黙。なぜならばお手はまだ教えてないのですよ、ママ。
 それにしても、瞬く間に手なずけてしまう様子は要領を得すぎています。さすが先輩愛犬家、いずれ鉄女家のリリー達にも会えるといいね、ツバキ。


 そして、2人とお別れして福島潟放水路周辺を散策しました。天気の良いことも手伝って多くの人が出ていました。
 この日も1時間超のお散歩。暖かかったせいか水溜りを見つけては口にしようとします。長めのお散歩には飲み水が必要なようです。確かに、今までも道路の傍にある残雪を見つけると喜んで口にしてましたからね。
 すこしずつですが、散歩も上手に出来るようになってきました。

2 件のコメント:

鉄女ママ さんのコメント...

思いがけずツバキちゃんに会えて嬉しかったです♡
ふわふわで可愛いかったですね♡
写真、きっとこれを使うだろうと思いました
なぜなら・・・ツバキちゃんが前を向いているから!!
鉄女ママの写り<ツバキちゃんの写り
愛犬家ぶり、酷すぎですwwwwwwwwwwww

Cyguns さんのコメント...

鉄女ママへのお返事です。
写真はご明察の通り。それよりママの手慣れっぷりが素晴らしいかった!
動物も、人間もよーく取説をわきまえていらっしゃる!
流石です!!