2017年10月21日土曜日

トレーニング17.10.15~17.10.21

 このところ外気は15度を下回ることもしばしばで、めっきり冷えてきた。夜、ジョギングで汗を流し、信号待ちで立ち止まると一気に熱が奪われていくのがわかる。そんなふうに秋の深まりを皮膚で感じるこの頃である。ちょっと前まではまだどこかに夏の破片が点在し、あの陽光のきらめきや、抗い難い熱をすぐに思い出すことができたが、そんものはもうどこにもなくなっている。息が白く凍りつくのにはそう遠くはないようだ。

 近頃、僕の周囲では喉鼻の風邪が蔓延し、重症化、長期化する者が跡を立たない。僕は残り少ない健康体として奮闘していたのだが、先週の金曜辺りからついに病の侵食がはじまり、鼻のグズグズに喉のイガイガに悩まされている。
 トレーニングの支障にはなっていないが、久々に距離を踏めているのでつまらないことで尻すぼまないようにしたい。
  22(日)は衆議院選挙の投票、県縦断駅伝の開催日だ。駅伝は豊栄走友会の面々と共にボランティアのお手伝いを、そして選挙は有権者としての義務を果たそうと思う。

 選挙について一つ。相変わらず目先のことばかりで、例えば、本来捨てては置けないハズの日本の借金について語る方がぜーんぜんいない。経済も国防も実は全てそこに端を発し、日銀の国債購入という禁じ手はいつか必ず痛い目に合うと思うのだが…。
 そんな天下国家を語れる骨太のリーダーを求めたいと思っていると、先日、近所に小泉氏が候補の応援にいらっしゃたようで、彼の姿を目の当たりにした方の又聞きの又聞きでしかないのだが、物腰やお話の仕方が堂々としており、大いに人を惹きつける人物であるとのことであった。
 彼に関する記事は率先して目を通すようにしており、農政についての彼の取り組みと、本人の総括にはとてもを好感持った。有望な政治家の1人であるが、このままだときっと、彼がババを引かざるをえないのかもしれないと思うと勿体無い気がしてならない。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : スピードを意識したランニング

日 AM サブ4ペース中距離15km サブ4ペース、途中ハンガーノックでリタイヤ。

月 完全レスト 夜 食事会

火 朝 ペダル練30分&筋トレ 目標負荷60-60×5本、5本目に死亡。
    夜 TG走13km 10km5分走,後半4km4:50。丸2日の休養で疲労回復。
        スイム1,000m&筋トレ 500m 9:20,筋トレセット,ドリルなど

水 朝 ペダル練30分&筋トレ 目標負荷一定走。前夜の疲れアリ。
    夜 つなぎ走12km 

木 PM 90分走17km~スイム1,000m&筋トレ 授業参観にて有給

金 夜 つなぎ走8km

土 朝 ペダル練30分&筋トレ 目標ケイデエンスのペース走。この日はモチがイマイチ上がらない。
     PM TG走ロード14km 10km5分走

【 10/21までのトレーニング(km) …Swim4.2  Bike93(64)  Run240】

0 件のコメント: