2018年8月27日月曜日

トレ☆レポ 18.8.20〜8.25

 走り続けてウン十年の先輩に、近頃の強い疲労感の話をしたところ、恐らく貧血ではないの?とアドバイスを頂き、早速、鉄剤を貪るように服用する。今週は所用もあり、トレ連休を設けて改善に努めている。
 来週は久々のレースとなる佐渡トラBタイプ。僕にとってトライアスロンは冒険的感覚で臨むという位置付けがあり、かの地の脳裏の光景ををつなぎ合わせながら、当日に思いを馳せるとワクワクしてくる。ただ走破タイムを云々と言われるとちょっと萎えてしまう自分もいる。
 叶うことなら6時間を切りたいが好材料は全くない。スイムは40分を超えるだろうし、ランはこれを記している段階では5分20秒ペースも怪しい・・・。はじめてBタイプに参加したときの記録に近くなるような気がしてならないが、今の力を尽くしてゴールテープを目指したいと願っている。

 あらためて言うまでもないが、今年のここに至るまでの、僕のトレーニング及びレース事情は、汗をかくことに興味を持った以来、前例のない停滞ぶりだ。競技への情熱を失ったわけではないが、そう指摘されても申し開きのできるものではない。
 こうなりたいと想像する自分を見失ってしまった。それはどういうわけなのだろう。ただ淡々と汗を流すだけのおじさんになってしまっている。
 この佐渡を終えた後、僕の中で化学反応が起ることを期待したい。
 そのためにも、この得体の知れない疲労感を取り除くことが急務なのだ。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
20(月)レスト(お通夜)
21(火)レスト
22(水)朝 ロード10km 夕方 ロード10km お祭り準備のお手伝い。
23(木)夕方 ロード10km お祭り準備のお手伝い。
24(金)朝 ロード5km 夜レスト
25(土)朝 バイク65km 保田~290号周回コース 午後 西海岸プール
26(日)AM ロード14km

【8/26までのトレーニング(km) …Swim7.0  Bike565  Run184】

0 件のコメント: