2019年6月17日月曜日

「Lumina #73」からの宮古島のおもいで。トレ☆レポ19.6.10〜6.16

 トライアスロン誌「LUMINA」の最新号を手に取った。タイトルは「ストロングマン2019」。特集はもちろん4月に行われた宮古島大会だ。
 自分の出走したレースの記事を読むというのは格別だった。ぼくのことは1μも触れられることはないのだけれど、さまざまな光景が脳裏を過ぎった。
 制限時間間際に降り始めた雨は、その後風雨となり、ずぶ濡れたぼくはバイクプールでガタガタと身体を震わせ、歯の根が合わなくなってしまった。大会終了後、競技場から機材を回収して、宿泊先の上野まで自走で戻ろうと考えていが、まったく無理な状況だった。よしんば強行したとしても途中でどうにかなっていたかもしれない。
 想定外の出来事に対応するのはトライアスロンの必須オプションだが、レース後の天候のことまで頭は回らなかった。あのとき、Techi(テチ)の皆と一緒じゃなかったらと思うと…、きっとレースよりも辛い想い出ができたに違いないだろう。
 そして、もう一つ。翌日の宮古島空港でのこと。
 ヒトの入る隙間もないぐらいに大混雑する昼の空港ロビーで、手荷物検査の順番待ちをしていたところ、妙齢の男性となにかの拍子で言葉を交わした。
 ふと彼の左腕に目が引きこまれる。するとぼくの憧れの腕時計(ヴィトン タンブール)が装着されているではありませんか!
 ぼくの性格上どうしてもそれに触れずにいられない。それを口にしたのをきっかけに服飾品についての話に華が咲いた。もちろんトライアスロンのことも。搭乗手続きがなかなか進まず険悪な空気の漂う中、ぼくらはお構いなしに逸品やレースのことを語り合い、心を躍らせる。男性は、旅行に訪れたらトライアスロンが行われていたと話していており、この時期、観光でこられる方もいらっしゃることを改めて知った。
 そして、沖縄に到着した機内で、ぼくからお別れの会釈をしたときに、彼は不意にぼくの名を呼んだ。洒落た時計を覗かせるその左手には、リザルトの掲載された宮古島の新聞が掲げられていた…。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
Menu:筋トレ、ペダル練、スイム


10(月) 夜 筋トレ、ペダルSIT5
11(火) 朝 筋トレ少
   夜 筋トレ(WT50)、スイム1,300m(50インターバル)、トレミ(TR)6km(ビルト)
12(水) 夜 ロード10km、スイム少々
13(木)  筋トレ(WT80)、TR8km
14(金) レスト
15(土) 午前 ペダル練
      午後 筋トレ(WT)、スイム1,000m(ドリル練,50Int)
16(日) 午前 ペダル練
   午後 ロード7km(ジョグ,ダッシュ10)&ペダル練

【6/16トレーニング(km) …Swim2.0  Bike260 Run102】

0 件のコメント: