2019年6月3日月曜日

トレ☆レポ19.5.27〜6.2

 いつになく気持ちが広い。このところずっと続いている青い空と、しばらく出走するレースのないおかげで、強迫観念めいたトレーニングへの意識が薄らいでいるせいだろう。
 いずれまたその時がくればやるしかないと思いつつ、それまでは自由気ままに身体を動かそうと考えている。
 こういう状況をぼくは「自由」と表現しているワケだが、こなせねばならないスケジュールとか、必達目標から解き放たれることは識相をクリアに保つ為にとても大事なことなのだろう。
 そんな状況下のもと、トレーニングでは肩甲骨を使うこと、寄せるように意識して走ったり漕いだりするしている。
 やや前屈みになり背中に生えた両翼をはばたかながら、腕とリンクしながら背中から下半身に推進力が伝っていくイメージを持つ。ハァゼィと苦しい呼吸に意識を取られるときほど、このイメージを想い描く。部分が全体へ波及する。ひとつひとつの動作が組み合わさり相乗し、ぼくはぼくの目指す方向へ進んでいけるのだ。なーんてね。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
Menu:筋トレ、Target Over走、ペダルSIT、サイクリング
目標強度:大 

27(月) 朝 筋トレ
28(火) 朝 ジョグ(なぜか疲労感大、途中から散歩)
   夜 筋トレ、ペダルSIT5(ハァゼィ大)
29(水) 夜 ロード10km (キロ5ペース気持ちよく)
30(木) 夜 ロード 10km(TP5km)
31(金) 夕 筋トレ

6/1(土) 朝 サイクリング 胎内周辺
2(日) 朝 やまびこ走 20km~サイクリング

【5/30トレーニング(km) …Swim0.0  Bike554 Run181】
【6/2トレーニング(km) …Swim0.0  Bike125 Run020】

0 件のコメント: