2019年10月12日土曜日

新潟シティに向けて想うこと。トレ☆レポ19.9.30〜10.11

 1日が過ぎるのがとても早い。ウィークデーは息を付く暇もないほど忙しい。先週はブログの時間すら取れないほどだった。この状況は年末までは続きそうなので、上手く自分をコントロールして乗り切ろうと考えている。
 さて、この日曜は新潟シティマラソン。台風一過、天候に不安はあるが長く続けているえばそんな状況もあろうかとそれほど気にしていない。
 キロ5分20秒ぐらいでトコトコ進むつもりだ。10km53分、20km1時間46分、30km2時間40分…、まぁ、こんな感じかな。3時間40分以内にゴールできるのかなぁ、と考えている。

 そして、先週の話になるが2020年の宮古島トライアスロンにエントリーをした。申し込んだのは自宅からではなく、月岡の某ホテルのネットPCから。客人の対応の合間に申し込むという荒業だった。さて、これが吉と出るか否かは暮れに判るのだが果たして。ぼくの心はすでに宮古島。今のトレーニングは全てそこに収束するイメージでやっている。スイム、バイク、ラン。基礎体力(筋力)増強に励むのである。

…とか書いたのが水曜日。ご承知の通りである。実践レースを走れないのは残念だが、トレーニングで擬似的なことは出来るので、願わくばそれが清々しい秋晴れの空の下であることを望んでいる。
 次の目標や、これからのトレーニング方法を考えるとが楽しみで仕方がない。心は広い。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
目標:フルマラソンを意識しつつ…。
9/30(月) 朝 筋トレ
10/1(火) 夕 筋トレ一式、スイム
2(水) 朝 ロード12km、夕 7km
3(木) 朝 筋トレ
4(金) 朝 筋トレ、ペダル
5(土) 午後 ロード16km
6(日) 朝 ロード16km、筋トレ

7(月) 夕 筋トレ、ペダル
8(火) レスト
9(水) 朝  筋トレ、ペダル
10(木午後 ロード10km
11(金) 朝 筋トレ、ペダル

【9月のトレーニング(km) …Swim4.0  Bike250 Run226
【10/11までのトレーニング(km) …Swim0.0  Bike20 Run61

0 件のコメント: