2020年6月8日月曜日

白紙に。トレ☆レポ20.6.1~6.7

 6/5(金)佐渡トライの公式HPで今年の大会中止が正式に発表された。そういう発表は早いことに越したことはない。また同日、佐渡OWSからも開催中止の葉書が届き、ぼくの以降のスケジュールは完全に白紙となった。
 昨年秋の新潟シティマラソンが悪天候の為に中止になり、今年2月に参加した桐生堀マラソン(ハーフ)までに半年近く空いた。桐生は久しぶりにレースに出るぞという感覚があり、新鮮な気持ちで臨んだことが記憶に新しい。そしてもちろんここから始動という気持ちだったのだが・・。あれよあれよと、こんな状況になってしまった。
 今年は40代最後のシーズン。おそらく桐生が40代最後のレースとなるのだろう。佐渡の中止を耳にしたとき、桐生に出てよかったと思った。それは安堵に似ている。自己ベストには及ばなかったけれど、ぼく流の走りが実現できたことがそうさせるのだろう。以降、レースの上書きがないので4ヶ月近く経ってもポイントを随所で、もっとこうすれば、あーしておけば良かったなぁと思い返すことができる。
 恐らく次に参加するレースは50歳になっていることだろう。与えらえている時間はそう多くないこと意識してトレーニングに励みたい。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
テーマ : ランはフォームを意識して丁寧に。
1(月) 夕 スイム1,000m(40)、トレミ10km(55)
2(火) レスト
3(水) 夕 ロード12km、Ex(60)
4(木) 夕 ロード13km(70)
5(金) レスト
6(土)  ロード6km(30)、AM 筋トレ(50)、スイムドリル(40)、トレミ10km(50)、スイム(30)
7(日) ロード20km(115)

6/1~7まで km(分)…S.2.0 R.71(540)R2

0 件のコメント: