2020年6月22日月曜日

奇行種 2020.6.15~6.21

 先日、我が家の中3♀と小6♂から、ぼくの走り方は奇行種みたいだと揶揄された。それぞれインターバルトレ中にすれ違うことがあり、そのときの走り方走るさまがそう見えたらしく、お互いのたとえが一致したとの説明だった。
 要は進撃の巨人に出てくる巨人、キャラの走り方に似ているそうだ。
(何のことか判らない方ためにリンクを貼っておきます。)
「進撃の巨人」奇行種について↓↓

 娘よ、息子よ、貴重な意見を本当にありがとう。自分でも自分のランニング動画を見て、なにかに喩えられることは感づいていたよ。まさか、そこに辿り着くとは思いも寄らなかったけどね。
 ・・・というくだりがすべてではないのだけれど、青山学院の原晋監督の推奨する「青トレ」を参考にして、走りの基礎的な部分を改善に取り組もうと思う。
 フォームについてはイイとこ取りしながら今日までやってきており、ぼくの特徴や癖は、身体的個性から派生するものとして片付けていたので、基礎を修正する試みは新鮮と同時に不安でもある。似たような試みで上手くいかなかった、かつての苦い記憶が脳裏をよぎるのだがそれはさて置くことにして、とにかくやってみなければわかない。
 脱・奇行種である。
 
☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
テーマ : フォームを意識して丁寧に走る。
15(月) 朝 ロード5km(30) 夕 ロード10km(55)
16(火) 夕 筋トレ、スイム1,000m(40)ドリルなど、トレミ10km(50)
17(水) 夕 ロード10km(55)気持ちよく
18(木) レスト
19(金) 朝 ロード5km,Ex(40) 夕 ロード11km(60) 5km走上げ
20(土) 午前 筋トレ、スイム1km(40)ドリルなど、トレミ11km(60)
21(日) ロード20+3km(120)

6/15~21まで km(分)…S.2、R85(550)R1

0 件のコメント: