2020年6月1日月曜日

佐渡トラアスロン辞退について。 2020.5.25~5.31

 もう10日前のこと、先週の5/21、小6♂の佐渡ジュニアトライアスロン出場の辞退の申し入れを行った。
 予定通り大会が開催されたとしても、彼をスタートラインに立たせる想像が働かなくなってしまった。ちょぴりでもやる気を出した彼には申し訳なかったが、独断専行、意見は聞かずキャンセルをした。
 自身も?と問われると、それはまた別。参加者が激減しようが、当日、佐和田の浜辺にぼくひとりしかいなかったとしても、ぼくはぼくの能力を出すだけの準備をして臨むことに決めた。ー要するに未練たらたらなので、ぼく自身の辞退の申し出はしないことに決めた。
 少なからず辞退の想像はしたけれど、目標レースはトライアスロン、来年の宮古島に想いは移るのだった。こうして心を決めてしまえば、たとえば、ジムの休会届けも迷うことなく次月(今月)からは復帰の一択、悩む必要はない。
 なーんて考えていた矢先、新潟シティマラソン中止の発表があったりと趨勢は如何ともし難いが、なるようにしかならないならば粛々とやるのみではないのだろうか。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
25(休) ロード20km(110) ペース走
26(火) レスト
27(水) レスト
28(木) 朝筋トレ 夕 ロード10km 1,000mインターバル5本4:21,19,27,12,31(50)
29(金) レスト
30(土) ロード25km(130)
31(日) ロード16km(100)

5/25~5/31まで km(分)B.0 R.71(390) R3

0 件のコメント: