2020年9月22日火曜日

泡盛がきたぁ!2020.9.14~9.20

 季節の変わり目、気侯の変化に素早く対応できないからだろうか、自律神経の失調からくる眩暈に悩まされている。特に夕方以降がひどくトラベルミンが手放せない。近年たびたび同じ症状で医院の世話になっているが、本当に歳はとりたくはないものだなと思う。
 そんなユーウツのなか、沖縄の「Techi テチ」のリーダーから荷物が届く。おすすめ泡盛たちと特産品多数。
 「ほら先月、テレビでイモトさんをガイドしたヤシガニの方からだよ~」と家族に告げると、ああっ!とか、へぇ~、といいながらテーブルの上に並べられた南国を思わせる伝統的デザイン、かつビビットな色使いの品々を手にとって珍しそうに眺めていた。
 初めて沖縄を訪れた際「泡盛」の口当たりと風味に魅せられ、こちらでも手軽に手に入る銘柄を常飲していた時期があった。食卓にゴーヤを調理したのあれこれがならんだときに無性に泡盛が飲みたくなり、ぼくがラインでその話題を振ったが故のギフトと察す。前回のブログでも触れたしネ。
 あらためてこの場を借りて御礼申し上げます。このご恩は「倍返し」しますので、しばしお待ちくだされリーダー。それでは、さっそく封を開けさせて頂き、憂さ晴らししますネ。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
テーマ : VSめまい
14(月) 朝 筋トレ 夜は体調不良にてレスト
15(火) 朝 お散歩ジョグ6km(35) 夜 レスト
16(水) 夕 ロード11km(60)ジョグ
17(木) 朝 筋トレ 夜 レスト
18(金) 朝 ロード11km(60)
19(土)  ロード8km(45)、バイク110km(300) 小出輪行
20(日) ロード15km(95)島ラン

9/14~9/20までkm(分)…B110、R51 (590) Rest 3

0 件のコメント: