2021年6月28日月曜日

2021.6.21~6.27

 具体的な目標がないのでトレーニングへの意欲が停滞している。簡単な言葉で表現すると結局そいうことなのだ。やれる範囲で汗をながして満足している自分がいる。レースやイベントが開催されない、つまりは自身の限界ギリギリのところで汗を流すようなことはしていない。
 なんとしてもその機会をつくりたい。さきの年末、このブログの野口みずきさんのコメントを胸にトレーニングに対しようと!と謳ったのに、不甲斐ないのとはこのことだ。ちょっとした勇気のようなものが必要だ。そうこうしているうちに7月を迎えようとしている・・・。


★ 今週のトレーニング備忘録 ★
 
21(月) ロード。夏至を記念して勇んでロードへ。いつものコースを少し変えて気分転換。右の踵が気になったりしてスピードに乗れずに苦労したが、気持ちよく駆けた。

22(火) 休養。

23(水) 寝不足で気だるかったが、犬達のお散歩をやる気トリガーにして暮れのロードへ。ぼくとしては十二分に涼しいが、ダブルコートの毛皮をまとったワンコズにとっては十分に暑い。限界目の30分を大幅に超えて一緒に走る楽しいひとときだった。帰宅ランの準備をしていたが今にも降り出しそうな空模様に取りやめて正解だった。

24(木) 久々の筋トレなどなど。固定ローラーを漕ぎ始めるが、どうも集中できない。ローラー練は嫌いじゃないけど、ときどきこういう気持ちに襲われる。音楽、動画などの練習環境はもちろん、練習内容に変化をつけたりするのだけど、もっと工夫が必要なのか。・・・ズイフト導入まさかw

25(金) 会社の面々とコンパクトな食事会開催があるので、朝、申し訳程度に汗を流す。

26(土) 1ヶ月ぶりの島ラン。じわじわ気温が上がるなか、ゆっくりジョグ。

27(日) 午前中の早い時間に少しお散歩ジョグ、そのあと息子と約束していた「閃光のハサウェイ」を観るために映画館へ。
 帰宅後、再びランシュを履く。1kmラップを気にしながらランニング。やる気と右踵の痛みが後ろ髪を引く。どちらかといえば気持ちの問題か。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
21(月)   ロード12(64)
22(火) 休養
23(水)   ロード10(54)
24(木)  筋トレ、縄とび、ちょびっとブリック(固定Rとロード)
25(金)   固R(20)、縄とび (アクティブレスト)
26(土)  ロード20(125)
27(日)  ロード6(36)、 ロード7(39)

6/21~6/27までkmR55、Rest2

0 件のコメント: