2023年2月6日月曜日

2023.1.30〜2.5

★トレーニング備忘録 
30(月) 終業後ジムでトレミ。左の足首は相変わらず緩い(関節部がグラグラする)のでゆっくりスタート。6分半ペースから少しあげてキロ6。やっぱり走って汗を流すのは楽しい。

31(火) 終業後、昨日に続いてジムでトレミ。6分半ペースでスタートして足の状態をみながら5分15秒までビルト走。痛みが出なかった。これぐらいまでならやれるのかも
 次いでスイム。500mを1本泳いでサクッと上がろうかー、ぐらいの感じだったが耳栓が無いことに気付き、速やかに撤退した。

2/1(水) 終業後ジムへ。筋トレそれともプールか。脚を運んでいるあいだに考えてみたけれど、トレミを選択。6分半ペースでスタートして6分を少し切る程度。四頭筋に疲れというか筋肉痛のようなものを感じる。しばらく走っていないからだろうな。

2(木) 先週の休日出勤分の調整で早く仕事を上がってジムへ。デッドリフト、バーベルスクワット、クイックフライから、初めましてのマシン(名前を確認していなかった)で刺激を入れてからスイムへ。DPS重視でガーミン計測のストローク数は11.4(25m短水路)。ゆったり動作で速さを求めていく。

3(金) この日も調整で早上がり。ワークアウトはお休みにした。

4(土) 午後自宅でworkout。デッドリフト、バーベルスクワット、クイックフライ、ダンベルクロール、クランチ&プランクなどなどじっくり筋トレ。自宅ではウェイト70kgが最大重量となるが、この先セット数が増えるようならウェイトの補充を検討せねばならない。次いで固定ローラーで汗を取る。

5(日) 午前中、今年初となるロードワークへ。念の為に左足首にテーピングを施して出動。12kmをサブ4ペースぐらいで走ったのだが、好天も手伝ってかなり満足。ただし10kmあたりから少し足首に痛みを感じた。無理せずに走っていこう。
 夕方、2部練習としてアマプラを観ながら固定ローラーでもうひと汗かいた。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

1/30(月) 夕 トレミ8(50)
31(火) トレミ8(46)

2/1(水) トレミ8.5(48)
2(木) 筋トレ(15)、 スイム1.1(20)
3(金) 休養
4(土)午後 筋トレ(25)、固R(60)
5(日)午前 ロード12.5(72)  固R(50)
1/30~2/5(km)S1.1、R37、Re1

0 件のコメント: