2024年3月5日火曜日

2024.2.25~3.3

★トレーニング備忘録
2/26(月) 終業後ジムへ。軽いストレッチからバーベルスクワット、40kgを10rep×5。重量負荷を掛けられるコンデイションではなかった。続いてプールというのがこのところの流れだが、気分の問題でエアロバイクで汗を絞る。

27(火) 終業後プールへ直行してストレッチからいつものインターバル泳。同レーンでご一緒させていただいた本格スイマーさんに、25mを14秒で泳いでいらした、勇気を振り絞ってクローズドクエスチョンでコツを伺った。ずばり!ホニャララと答えて頂いた。なるほどぉー、と即座に反芻する。思案していた仮説は正解だった。これは案外と収穫かもしれない。速く泳ぐにはホニャララかー。
 キリのよいところでプールからあがってトレミでジョグ。

28(水) 週明けからの業務負荷が高すぎて休養に充てる。

29(木) 終業後はジム。ダイナミックストレッチから、アマプラをお供にエアロバイクを45分、続いてトレミへ移動したが集中を欠いて、我慢ができないのでヤメ。

3/1(金) 高校の卒業式に出席するために休暇をとる。中高と通算6年間お世話になった学校に別れを告げる。いろいろなことがあったけれど、過ぎてみれば本当にあっという間だ。卒業を迎えた笑顔の生徒さんらをみると、こちらもつい口角が上がってしまう。
 ちなみに中学入学時は120人いた生徒は108人となり、大学進学を決めているのは98名と先生から説明があった。そう聴くと感慨ひと塩である。我が家もこの春からは大学生。親の勤めはあと4年といったところか。夕方、自宅で筋トレ。ボールクランチ、サイドクランチ、デッドリフトはウェイト70kg、バーベルフライ、プルオーバーまで。

2(土) 午前中はお日様の様子を伺いながらワンコズと長めの散歩。寒いけれどお天気は申し分なかった。お昼過ぎにジムに向かってエアロバイクを都合2時間漕ぐ。1時間は30km/hペースで次の1時間は適宜に。エアロバイクを長くやるのは、なかなかにシンドイ。身支度を整えて、この日のメインイベントである飲み会へ脚を運ぶ。なかなか実現できなかった集まりで想像以上に盛り上がる。時間帯こそ異なるが先週と似た流れだった。

3(日) 天候、前日のアルコールなどで自宅トレ。クランチからの固定ローラーを1時間。言い訳しかないのでこれでやめよう。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

26(月)  筋トレ、エアロバイク22(45)
27(火)  スイム1.0(20)、トレミ8(45)
28(水) 休養
29(木)  エアロバイク22(45)、トレミ3(18)

3/1(金)  筋トレ(17) アクティブレスト
2(土) 午前 エアロバイク57(120)
3(日)  筋、固R16(60)

2/26~3/3(km)…S1.0、B117、R11、Re2

0 件のコメント: