2014年12月29日月曜日

トレーニング '14.12.22〜12.28

 12月4週トレーニング
 テーマ : 雪に負けずトレーニング。長距離走を入れる。

 休養
火 午前 トレミ ビルト5分〜4分走12km、筋トレ
    午後 スイム クロール1,000+600 60分
水 体調不良にて休養
木 夜 スイム キック500 プル200 (途中終了)
         トレミビルト アップ〜4分50〜4分40秒 12km
金 休養
土 午後 トレミ90分16km
日 午前 トレミ 5分30秒〜5分走 7km、筋トレ
     午後 スイム キック300 プル700 クロール500

今週の振り返り
  今月2度目の大雪に見舞われた祝日。午前中からトレミでビルト走をやってみた。アップから5分、4分45秒、30秒と上げ、ラストの1kmは4分で締める。こんな感じのスピード練習を、キッチリこなせるのがトレミの良さなんだぁと改めて思った。トレミをちょっと見直したけれど、マシンの上を漫然と走り続けるにはいささか心苦しく、工夫やら精神力の鍛錬が必要だ。今のところ1時間前後が限界。
 この週からはなももを意識したメニューをと思い、長距離走を入れておきたかったけれど実現には至らず。次週へ持ち越す。年末年始の休暇を利用してたくさん走れると良いのだけれど。

 日曜日は今年の泳ぎ納め。前夜の潟鉄忘年会にて、板なしキックで鍛えるべし!とスイムの女神さまから御宣託をいただいたので、早速実施。来月からこれでいく。
 レースがひと段落してから、スイム練の頻度を上げて2ヶ月。以前よりは楽に泳げるようになってきた。来年1月からは、前述のキック練も含めメニューを刷新しようと思っている。

12/28までの走行距離…235km。

0 件のコメント: