2015年8月10日月曜日

トレーニング'15.8.1〜8.9

8月1週、2週のトレーニング
テーマ :佐渡OWS、暑さ対策とラントレ強化

土 朝ラン 10km ジョグ 60分
日 バイク自走 自宅〜フェリー〜スイム会場〜バイク練〜両津港 80km 3時間
     佐渡OWS 2,000 ※49分31秒

月 朝ラン6km 6分走 36分
     夕ラン6km 6分走 36分
火 朝ラン10km 5分40秒ペース 57分
     スイム1,000m+α 40分
水 朝ラン10km 5分30秒走 56分
     スイム1,000m(100m2分半×5本など)+α 40分
木 朝ラン8km ジョグ50分(アクティブレスト)
金 完全休養
土 朝ラン 12km ジョグ70分
     スイム2,500m(100m2分20秒×5本,500mなど) 90分
日 朝ラン 20km (5分20〜40秒ペース) 110分

今週の振り返り 
 OWS明け。朝、目覚めると肩から肩甲骨一帯に錘を背負っているようだった。スイム後のダメージとはこういう感じなのかぁと、初めてのOWS大会をやり遂げた達成感とその倦怠とミックスされて感慨深い。
 初めてマラソン大会を走ったのは遠い昔のことで良く思い出せないけれど、きっとその翌日もこんな風に感じたのかもしれない。いつもより胸を張ってみたくなる気分だった。
 従ってスイムのモチは上がる。負荷を上げるトレーニングとして、ペースアップしたプルにキックは6ビートを取り入れる。いつもはゆったりプルの2ビートが基本なので、スピードを意識したその動作にちょっと心が踊った。
 今週のランは高温多湿、不快指数極まりない時間帯を避け、いつもより少し早時間からの早朝ランがメイン。距離を踏んでいないのが気にかかるがじっくりやることに。

 8/9までの走行距離…82km(トレ時間/週…9時間半程度)

0 件のコメント: